折り紙展

狛江駅側「泉の森会館」で折り紙展をやっていました。
丁度お友達が先日訪問した時の忘れ物を持って来てくれると
言うので一緒に見てきました。
カルチャー10周年を記念して二箇所合同の発表会でした

色んなものがありましたがバラとxmasを写してきました。
バラは二種類の折り方があり一つは外国の方が考えられたもの
だそうです。何枚も折ったものを糊づけするのではなく
重ねると言うか、纏めてありました。
練習は折り紙で、実際は和紙を使用しています。

彼女からパッチワークのキットのやりかけを貰ってしまい
(大変でやりたくないと言って)又仕事が増えてしまった!

追記…今日は丁度狛江駅なので「小田急線のロマンスカー」
の切符を買う予定だったのに、折り紙展を見て、おしゃべりして、
OXを覗いてスラックスを二本購入したら、すっかり
忘れて帰宅してしまいました~









コメント

このブログの人気の投稿

神代植物公園で

街路樹の紅葉

体操帰り