国内最大の大地震!!

今回の地震の影響から原子力発電所の破壊で、東京も計画停電を余儀なくされて
その準備として懐中電灯や電池、ガスコンロなど、まだ用意していない人が殺到しているようです。
我が家の懐中電灯はランプみたいな可愛いのを息子がくれました。それまでは極、普通のものでしたが、これは引っ掛けることも出来て安定して置くことが出来るので、とても便利です。

それにしても今回の災害は本当に大規模、地震と津波、火災…それも寒い雪国で、本当に気の毒な思いでいっぱいです。たまたま仙台に住んでいた事もあり知人友人が気になっていましたが、無事を確認ホットしているところです

コメント

翡翠 さんの投稿…
懐中電灯3コ(小2 大1)あるのだけど
大の懐中電灯の乾電池(単1)がなくて
朝から4軒のお店を廻って探したけれど
どこにも売っていませんでした。
出遅れたわ。しかたがないから小の二つで対応します。
昨日は、たまごが買えなかったけれど、今日は買えました。
暇人さん(あっと失礼)がそばにいてくれるから心強いわね。
小学校では給食がなくなったので、当分娘のお弁当作りです。
うふ…暇人偵察隊は毎日ウロウロしてます。ヨーカ堂、マルエツ、西友、OKストア、我が家のまん前に出来たドラッグストアなどなど…娘も小学校がお弁当なので困ってるわ。お米が無かったとか言ってました。鹿児島に居る倉田の弟が電話で米なら30キロ送るよと言ってくれたわ。息子も外食がままならず、我が家に食べに来るし、朝用におにぎりを大量に作って冷凍庫に入れて欲しいとの事で助かったわ~

このブログの人気の投稿

神代植物公園で

街路樹の紅葉

体操帰り