久しぶりの旅行「倉敷編」


6年ぶりにツアーに参加、5月7日朝、羽田に向かいました。電車の中で飛行機に乗るのは
久しぶりだなぁと思った途端「あっ!パスポートが無い」なんてドキっとして…
国内なのにと一人苦笑いをしてしまった。

岡山へ降り立ち、バスで倉敷に向かいました。29名の参加者のうち
女性の一人旅は5名、男性は3名、後は老夫婦、兄弟、そして友人達です。
私達も友人同士4名で行く予定でしたが一人キャンセルで3名になりました

ゴールデンウィーク明けだったので、街は閑散として美術館も休み、お店も少しだけ
開いていると言う感じで淋しい気もありましたが、混雑しているよりは
かえってのんびり出来ました。

次に向かったのは広島の安芸の宮島。私は昔二回ほど行った事がありましたが
今、平清盛のドラマで人気の為、どうしてもツアーの中には組み込まれる場所です。
写真は編集中で次回に載せます

コメント

このブログの人気の投稿

神代植物公園で

街路樹の紅葉

体操帰り