小学校の運動会


最近の運動会は競技は変わらないものでも、趣向をこらしてやっているので
面白いと思った。

例えば、二人三脚は最初は二人で次は三人で、その次は四人で…と高学年になると五人にもなっていく。
最初は半端の人数だから三人もありかなと思っていたら、どんどんと増えて来てやりにくそうな格好が又楽しい。




恒例の玉入れでは、子供達は手を上にあげていて、音楽が鳴り出す、その音楽がどんどん早くなり急に止まる。そこから玉を拾い入れていく。終わると一斉に玉の入った籠に傘が
掛けられて、ずるが出来ないようにしている。

後は綱引き。お互い半分の人数で綱引きを始める
そこに、もう半分の人数が30メートル程掛けて来て全員になって綱引きになる。
最初は勝っていても、その後半が綱に追いつく速さによって逆転されることにもなる。

ダンスは教科にもなって来たので、それぞれの衣装になどにも凝らした踊りになって
とても可愛いと思った

コメント

このブログの人気の投稿

神代植物公園で

街路樹の紅葉

体操帰り