今年最後の12月

12月と言うと大掃除、年賀状、クリスマス、お正月の支度など…
何となく頭をよぎります。でもここ数年は全てが適当になっています。

大掃除も小掃除になり、クリスマスも以前は友人たちと賑やかに
プレゼント交換などをして楽しんでいましたが…やっていません。

年賀状を考えたり、お正月のお供え、飾りなども色々とやってはいましたが
年と共に面倒になり季節感もありません。寂しい事ですが
体調も疲れやすいし気力もなくなっている自分がいます。

街に出てその雰囲気さえ、人混みで風邪を引いたりするのが嫌で
出掛けなくなりました。

そんな中、調布グリーンホールで学生の無料コンサートが有ったので
18日(日曜日)に行って来ました
迫力のある演奏に久しぶりに楽しみました。

くるみ割り人形、花のワルツに載せて(音楽は我が家にあったCDから)
ムービーが出来ました






コメント

このブログの人気の投稿

神代植物公園で

街路樹の紅葉

体操帰り