渡良瀬渓谷、足尾銅山から日光へ

9月末26日~27日の一泊二日、息子の車で……

珍しく主人が足尾銅山に行きたいと言いだしたので
三人でドライブをしてきました
日光ではのんびりとするつもりでしたが。東照宮がまだ改修中との事
ちょっとみてみたくなり寄りましたが、修学旅行生や相変わらず観光客が多く
とても混雑していました。すっかり疲れてしまいました

          足尾銅山
 



    日光東照宮「お目目が可愛く、アニメ調になった猿]






            半月山展望台からの中禅寺湖と男体山

                 お昼に食べた湯葉蕎麦とざるそば
英国大使館別荘でのティータイム          花壇はサービスエリア                    

 
 
東照宮の裏手に、日光を開祖した勝道人他弟子の木像が安置されている

 

コメント

翡翠 さんのコメント…
私のブログにリンクをはってくれてどうもありがとう。
元気印さんのブログにリンクをはりたいのだけれど、よくわからなくて研究してみます。
クイーンアリスのランチかしら?三枚ある一番上のお野菜の写真美味しそうね。
クイーンアリスのお食事は
量は少なくても沢山の種類で見た目も楽しく
お腹いっぱいになれたわ
特別割引だったから飲み物も付いて税、サービス料込
まぁまぁでした~

このブログの人気の投稿

神代植物公園で

街路樹の紅葉

体操帰り