西伊豆~下田、湯河原

寒い時は温泉が一番!と言うわけで二泊三日の伊豆温泉旅に出掛けました。
土肥金山の前のホテル。前は海、土肥港に入るフェリーを眺めて
のんびりと一泊し、翌日は下田へ…途中「便所の神様?」「だるま寺」
昔懐かしい「恋人岬」そして7年振りの爪木崎の水仙…風が強く
厳しい寒さにも関わらず、菜の花がとっても目に眩くきれいでした。


湯河原は幕山公園の梅が山一面に咲く時期に何度が行きましたが
今回は近くの神社のロウバイ、白梅に出会いました
又帰り際に、江ノ島に寄り展望台からの景色を堪能、
雪が心配でしたが、たいした事も無くひと安心でした~

コメント

このブログの人気の投稿

神代植物公園で

街路樹の紅葉

体操帰り