金のなる木

金のなる木に花が咲きました。何回目かの花ですが最初は幹が大きく、葉も沢山
ついているボリュームのある木でしたが、小さなべランダでは洗濯物を干すたびに
ぶつかって折れて、こんなに小さくなってしまったのです。
花が咲く度に宝くじでも当たるか!とか拾いものでもあるか!とか期待?をしていましたが…
今年の宝くじも全滅でした

これはベンケイ草の仲間とは知っていましたが、先日お友達から分からない植物の名前を
教えてくれるサイトを聞き、ちょっと覗いてみました。色々な人が書き込みをしていた中に、
この花があり、ちゃんとした名前がクラッスラであることを知りました~
クラッスラの中にも種類は沢山ありました。

コメント

このブログの人気の投稿

神代植物公園で

街路樹の紅葉

体操帰り