バラの香りに包まれて

(このバラは以前のです)
毎年5月のバラの時期に中学校のミニクラス会を開いています。50歳から始めたクラス会も、ここ何年間はレストランを貸しきったりせずに、いつも学校の近くに住む同級生の家でやる事が多くなりました。それはバラを愛し綺麗に咲かせて居る為、皆に見てもらいたいと言う事もあるし、場所を決めたりと幹事が大変と言う事もあるし…
又外国から来る同級生が懐かしい学校の近くを歩いたりしたいと言う希望もあるからです。前回はシカゴから来た友の都合で11月の秋にやったので、今年は予定していなかったのですが、久しぶりに顔を出したいと言う友の為に開きました。大体10人~13人前後が集まります。(今回は旅行に行ってる者もいて8名でした)たった半年の間にも歳をとると健康面で色々な事があります。出来る限り永く元気な姿で会えるようにしたいなとは思っています。

今年のバラは残念ながら大分散っていましたが、幾つか選んで残してくれていたので、門を入った途端、とても甘い香りがしていました。花は少なくとも、女性が華のある人ばかりで…と男性陣が言ってくれました。

コメント

このブログの人気の投稿

神代植物公園で

街路樹の紅葉

体操帰り