初詣 (布多神社)

(鳥居までは、まだまだ)

元旦、今年の初詣を調布駅近くの「布多神社」に行きました。
毎年、近くの国領神社で済ましていましたが、今年は気分を変えて
布多神社にしました。午後からでしたが凄い行列にびっくり。
待つこと40分、やっとお参りできました。

以前普通の日に行っただけなので、知りませんでしたが
「つくり市」とか言ってフリーマーケットのような(中には手作り品もありましたが)
お店が並んでいました。終わってから見ようと思っていましたが、
寒さでどんどんお店をたたんで帰るので、おみくじを買って帰ってきました
ちなみに「大吉」でした~

コメント

翡翠 さんのコメント…
私は、二日のお昼頃やはり布田天神に行きました。毎年参拝している七福神の色紙が6枚たまってしまったので、そのうちの4枚を焼いてもらおうと思って納めてきました。

私は、並ばないで、いつも横の入口から入ります。

私も大吉でした。いいことがあるといいわね。
 
毎月1の日は、手作り市があるのよ。
時々行くけど、少し高いです。


「つくり市」と言うのは毎月あるの~よく知ってるわね。手作りばかりでなく骨董品?のような店まであったわ
結構周りが広いから、食べ物の屋台も少々ありで賑やかでした。
国領神社にも寄ってみたけど、何だか閑散としていて…以前は12時を過ぎると皆で行ってましたが太鼓や甘酒と賑やかでした。
翡翠 さんのコメント…
毎月1の日が手作り市で、毎月第3日曜だったかな・・・が骨董市で、せともの市というのもあったけど、せともの市は、最近なくなったみたいです。
手作りのbag、かんざしがあったけど、やはりお値段は翡翠さんがいった通り高いわね。
一点ものだじゃら仕方ないけど…

翡翠さんは色々な所に出掛けるから良く知っている事!活動的なのは今年もかな?
元気なうちですものね

このブログの人気の投稿

神代植物公園で

街路樹の紅葉

体操帰り