初ドライブ

三峰山のパワースポット


三連休のうちの一日、パワースポットを求めてドライブに行きました
途中川の崖のところに氷柱があったので降りてみました
何回か通っている道路ですが、冬には通る事が無かったので気が付かず
丁度、この時期ならではの光景が見られてラッキーでした

岩から自然に沁み出ている水が凍ったものですが、ライトアップの写真は(パンフレット)
とても幻想的です、
手前の半分は自然のもので、後の半分は人工的に水を流して出来たものだそうです
この写真では上が自然のものです

三峰神社では800年の杉の御神木(二本)に手を当て「気」を入れてもらいました
帰りは中央高速でトンネル事故があったので、国道20号線の甲州街道を
久しぶりに通って帰りました








コメント

このブログの人気の投稿

神代植物公園で

街路樹の紅葉

体操帰り