熱川温泉へ

2月1日から二泊三日で熱川温泉に行って来ました。
暮れに行った伊藤園ホテルのグループで今回は熱川にしました。
感謝デーと言う事で二泊三日、バス代など含めて二人で
¥26500ほど…電車を使ったら片道5千円位掛かるので凄くお得でした。
部屋は10畳の和室、大島が近くに見えて海が綺麗でした。
食事はバイキングでまぁまぁ~でも工夫がされていて二日目には
種類の違うものもありました。
食べ物より温泉目的なので他に不満はあっても最高でした
温泉は気持ち良く体が軽く感じられて又やみつきになりそうです。

娘たちも夏休みの申込みが始まったというので申し込んだら
もう満杯!キャンセル待ちだそうです





途中熱海では熱海桜が満開でした
バスが止まった所はこんなものでしたが春を感じて来ました
河津桜より早い開花です

 あたみ桜は明治4年(1871年)頃、イタリア人によって熱海にもたらされたと伝えられています。
 沖縄原産のカンヒザクラと関西以西に自然分布するヤマザクラとの自然雑種がルーツとされ、
 開花期は1月で沖縄のカンヒザクラと並んで日本で最も早く咲く桜として知られています

コメント

このブログの人気の投稿

神代植物公園で

街路樹の紅葉

体操帰り