昭和記念公園、霜柱の花

新聞で「霜柱の花」の写真が載っていたので、見に行って来ました。
大分前にも一度挑戦したのですが、午後から行ったので溶けて
見る事が出来なかったのを思い出し早めに行ったのですが…
入口で「開園と同時で無いと溶けているかも~」と残念な言葉!

でも一番近い所を聞いて行きました
(ここは凄く広いので歩くのが大変なので近くで無かったら諦めようと)
かろうじて3~5個見る事が出来ました。

別名、雪寄せ草



冬は花も少なく、他に見る物があるか聞いたら
スノードロップと言う花が咲いているとの事で、それも見られました
とても可愛い花です




噴水やクリスマスのイルミネーション用の飾りつけも色々ありました



センダンの実も青空に映えていました

コメント

翡翠 さんのコメント…
私のブログにコメントをありがとう。お返事書いたけれど、ここにも何か書きますね。
霜柱のお花、見られてよかったわね。私は、見たことがないけれど、すごく興味があるわ。
出来たら植物画に描きたいと思いました。写真を撮ってくればいいわね。

このブログの人気の投稿

神代植物公園で

街路樹の紅葉

体操帰り