ブランデンブルク門

以前と言うか昔になるのか?その頃に行ったドイツのブランデンブルク門は
丁度工事中でしたが、先日の新聞には綺麗にライトアップされた門が
出ていました。日本人の有名な石井幹子さん(娘さんも一緒にかな)が手掛けた
このライトアップは東京オリンピックを盛り上げる一環としてだと思いますが
実際に見たら綺麗だろうな~と思いながら「東ドイツ」旅行を懐かしく、思いにふけりました。





旅行に行った時のブランデンブルク門
丁度、サッカーワールドカップがある時だったと…


まだ残っていた壁はアート作品の場に…

コメント

このブログの人気の投稿

神代植物公園で

街路樹の紅葉

体操帰り