久しぶりの憩いの時

花を見て、久しぶりにのんびりとした一日を過ごしました。地震の後の計画停電や余震などと、出掛けるのを控えていた毎日、孫の来訪で少しずつ動きたいなと思いました。

今回は茨城県方面だったので、少し不安があったものの、丁度用事のあった息子に便乗し出かけて来ました。東京辺りまでは、もう桜は満開に近いのですが、まだ土浦では蕾で、枝垂れは早く咲くのか満開でした。大きな余震にも会い、やはりまだ震源地に近い方へはなかなか行くのは無理のようです。
昨年見た福島の三春の滝桜では、桜の場所までのバスなど出して居ないようで淋しい観光地となっているみたいです。まだ咲き始めなので、少し落ち着けば賑やかさを増すのかも~
早く皆が桜の花がほころぶように笑顔を取り戻せたらと願うだけです。

コメント

このブログの人気の投稿

神代植物公園で

街路樹の紅葉

体操帰り