巾着田で有名な高麗川へ

何年ぶりかの高麗川、お友達が一人身になったので(又区画整理で移転、新築)
ちょっと尋ねて来ました。
新築の家に一人、ちょっと寂しい感じはしましたが、結構家々が立ち並び
近所付き合いもあるとの事でほっとしました。

C型肝炎で治療も大変だし、又足が痛いそうで神経痛とか、あまり動かないように
言われているようです。
かと言って買い物もあるし病院通いもあるし動かない訳にもいかず複雑な思いで
いるようです。

すぐ近くにあるお蕎麦やさんに連れていってもらいました
手打ちでとっても美味しい店でした。店構えは普通の一軒やを改造したものです

底の深いどんぶりに温かいお蕎麦、多すぎて残してしまい
店員に詫びると、次回は少なめと言えば100円引きますよと言われ
温かくなった体が尚更暖かい気分になりました。



コメント

このブログの人気の投稿

神代植物公園で

街路樹の紅葉

体操帰り