雛祭り

3月3日、二番目の姉を訪ねて赤羽に行って来ました
お昼を一緒にと、ちらし弁当を買って…
びっしりと詰まった寿司ご飯はとても美味かった!!

82歳の姉と86歳の姉は共に一人暮らしで
介護が必要です
現在私が世話をしているのは86歳の姉。
私が倒れないうちに、色々とホームの手配など
やっておかないとと思い見学をしてきました

何処も有料となると大金が必要
かと言って余り離れた場所では
呼ばれた時に大変、難しい選択です

特老も青梅の方の遠い所を申し込まないと順番が回ってこないし…



取りあえず有料のホーム二か所の見学をして来ました
何処のホームでも沢山のお雛さまの折り紙が飾ってあり、季節感を出していました



コメント

このブログの人気の投稿

神代植物公園で

街路樹の紅葉

体操帰り