水戸偕楽園

.お天気の良い3月15日、13年振り4回目ですが
水戸偕楽園へ梅見に行って来ました。
調布近辺には植物園やら郷土の森など、梅が沢山ある
場所があり、行くまでも無いのですが久しぶりに
ドライブを兼ねて気持ち良い一日でした。

ランチに梅ラーメンを食べてみました。麺も梅が練り込まれて
梅好きの私には、とても美味しく完食です。

梅には老木が良く似合い、曲がりくねった幹は面白いし
太い木は中が空洞でも花は元気よく咲いていてとても力強く感じます。
宝くじを買ったので、開運と言う梅に手を合わせて来ました~




紅梅、白梅…空の青さに映えて、好文亭からの景色も素晴らしく
千波湖には黒鳥が、ちょっと珍しかったです




 

コメント

このブログの人気の投稿

神代植物公園で

街路樹の紅葉

体操帰り