今年の紅葉狩

台風で何処も大変な時でしたが、合間のお天気の良い日に
新潟県までドライブに行きました。
最初の場所は二週間程早く紅葉の時期では無かったのですが
面白い場所と聞いて散策を…と思ったら、渓谷沿いの道は、色々崩れてしまい
歩く事が出来なくなったとトンネル(アートトンネル)になっていました~

 
遠くまで来て、ここで帰る訳には行かないと。八海山まで行きました
お酒で有名らしいですが、観光地でバスが10台位止まっていたので
ロープウエイはやめようとしましたが80人から乗れる大型だったので
山頂まで7分間、素晴らしい紅葉の景色に見とれました。

 


山頂の小さなコブが八個あるので八海山と言う
スキー場なので、間もなく雪が積もる事でしょう~
 
 

ロープウェイを降りると下にある里がとても綺麗でした
 
 
ススキが風になびいて優雅でした!

コメント

このブログの人気の投稿

神代植物公園で

街路樹の紅葉

体操帰り