国立近代美術館「菱田春草展」

{10月22日}

 
 
美術館入場券
 

小雨の降る寒い日でしたが、頂いた招待券でお友達を誘って日本画を
見に行きました。九段下から北の丸公園の中を歩き美術館まで、
緑の中をブラブラと…。
お天気が良ければ気持ち良い散歩になったのでしょうが…

下の絵(ポスター)は文展に出す為に急遽、黒猫に変更したそうです。
37歳の若さで病死、それまで精力的に沢山の絵を残していました。
この黒猫の絵の説明をテレビ「美の巨人たち」で細かく説明を聞いた後だったので
フワフワ感、立体感など、なるほどと思わせるものでした。


ポスターを写真に収めて来ました(お友達が綺麗に加工したものです)
 
 








   

コメント

このブログの人気の投稿

神代植物公園で

街路樹の紅葉

体操帰り