10月に入って…

{10月1日}
神戸の友人(職場で一緒だった)が上京、東京駅の新丸ビルで
お食事をしました。いつも5~6人の仲間で
ボーリングやドライブ等楽しく遊んだ頃の話で大いに盛り上がり
ランチの時間だけでしたが、懐かしいひと時を過ごしました。
新入社員の頃に通った職場のビルは周りのビルと共に立派になりました




{10月8日}
皆既月食
前月に続き天体ショーで月食が見られました

欠け始めの写真




 
完全に地球に隠れてしまった所
 
{10月10日}
 
夕焼け
ちょっと窓の外を見たら空が真っ赤に!!
慌ててカメラを持ち出し写真を撮ろうとしたら娘からのラインで…
この写真が~
 
 
 これは我が家から富士山を入れて撮りましたが少し遅れた為薄くなっていました
 
翌日の新聞にも載っていました
 
 
 
 {10月11日}
 
小学校のクラス会。
還暦から始めて14年目、集まる人は段々と限られてきましたが、
幹事は渋谷区幡ヶ谷の小学校の地元で又来年15周年目を盛大にやりたいと言ってました。
町内の会長をやりつつ忙しいのに嬉しい事です
二次会でコーヒーを飲みながら、校歌が口ずさまれたのは良いけれど
途中から中学校の歌になってしまい大笑い。久しぶりに学校を覗いて帰りました.
 
温水プールもあり、体育館は町内の人々に解放され、色々と楽しんでいるようです。
 
 
 

コメント

このブログの人気の投稿

神代植物公園で

街路樹の紅葉

体操帰り