秋は短く…10月からの分②

【10月18日
午後からのドライブ…奥多摩

ここは(むかしみち)と言うハイキングの道で奥多摩湖に繋がっています
大昔お友達とハイキングで歩いた道ですが
今回はその途中にある「古民家カフェ、indigo Blue(インディゴブルー)と言う店
に寄りました。広い縁側の窓からは奥多摩湖が見えて、とても気持ち良い
落ち着ける場所でした~
元はお蕎麦屋さんだったらしいです。
ハイキングの途中と言う事で、ちょっと休んでいく人々がいるようです

 
 
私が食べたプリン、凄く美味しかった!
一日10人までとか

********************************************************************************
【10月25日
国宝の寺へ…妻沼聖天院(歓喜院)、埼玉熊谷市

工事中(塗り直し)でしたが説明員が色々話をしてくれました。
始まりは1179年、一度焼失してますが
日光東照宮などに見られる、複数棟を一体とした建築形式で
実際に、見ざる、聞かざる、言わざるの猿の彫刻があり
左甚五郎の弟子?が彫ったとか…





 
***************************************************************************
10月27日
誕生日会と調布花火大会
 
日比谷ミッドタウンのモルソーと言うフレンチレストランで、お友達にお祝い会をしてもらいました。
目黒から今年3月に引っ越して来た女性の有名なシェフがやっていて
テレビでも良く紹介されているとの事でしたので楽しみでした
カジュアルな場所で気軽に入れるレストランです。
日比谷公園の緑を見ながらのお食事は楽しかったです。
 
 
 
 
 
食事の後は帝国ホテルでゆっくりとTeaTameを楽しみました。
 
帰宅したらお祝?の花火が上がってました!
 
**************************************************************************
10月31日
パッチワーク作品展
 
どうしてか暮れに近くなると、色々な先生の作品展があります
今年は(戸田ロープ、鷲沢玲子、岡野栄子先生方)お友達が出品しているとか
好きな先生だからとかで二か所に行って見て来ました
 
池袋は知人が出品されていましたが写真は撮れませんでしたが、とても素晴らしく
楽しめました。
 
国立は毎年お友達に誘われて行きます
今回も暮れと言う事でXmas関係の作品がかわいらしく、こちらも楽しんで来ました
 
 


 
 
 





 
 



コメント

このブログの人気の投稿

神代植物公園で

街路樹の紅葉

体操帰り