2018年12月31日

新年と言っても今年程何もしない(おせちなどの料理)年は無かったと思います
昼から施設に居る姉の所に行ってお世話になってる介護士への挨拶をし
姉と少し話をして、帰りに遅いお昼に「年越しそば」を食べて帰りました


街中はそれなりに賑わって沢山の買い物をしている(特に食料品)人達で一杯でした。
帰宅してから夕飯は軽くパンなどで済ましてしまい、のんびりとテレビを見る事にしました

録画していた健康番組では「認知症」の番組では簡単なテストをしてみたりと…
民放の、懐メロ、NHKの紅白、クラシックハイライト2018年、サスケ等々
チョコチョコとチャンネルを替えて見ました。

2チャンネルの「クラシックハイライト2018年」は結構良かったです。時代背景を映しながら
引退するピアニストや、私の大好きなスメタナのモルダウ(チェコの激動の時代を
音楽で表した曲はスメタナ自身の事だったと…改めて勘違いをしていた?と知ったり)
辻井伸行のピアノは何度聞いても素晴らしいです。
もっともっと聞いていたかったのですが、そろそろお風呂に入って1年の垢を
落とすべく終わりにしました。

コメント

このブログの人気の投稿

神代植物公園で

街路樹の紅葉

体操帰り