歩け!歩け! 散歩!を日課に

今年も残り少なくなりました~
年初に打った腰の痛さに悩まされた一年になった気がします。
家で、じっとしていれば、又椅子に座っていれば楽なので(夏の暑い時期は特に)
つい、針仕事や読書などで済ます事が多くなっていました。
でも動かない事で痛みは取れず、物事に打ち込む気力も、やる気も無くなっていました。

半年たち始めてから動く事、つまり歩かなければと言う気持ちが強くなり
なるべく出掛ける事をしながら(お風呂には当初から毎日欠かさず入って温めていた)
多少辛くても意識的に、少しでも歩く事を頑張るようにしました。
老人体操も欠かさず出席し、休みながらも近くを散歩したり、スーパーなどの中を
うろうろしたり、もちろんドライブでも少しは歩きました。

散歩は野川近辺や多摩川近辺です
先日、多摩川も土手まで行った時に「カフェギャラリー」を見つけました.
軽食ありだったので入って、パスタとコーヒーを頼んで、ひと休みしました。




又図書館の帰りに、隣りのカフェがあるのを知り、寄ってみました
京王線が丁度トンネルに入る上から電車が見える所に座りケーキとコーヒーを
ゆっくり楽しみました

 
 


コメント

このブログの人気の投稿

神代植物公園で

街路樹の紅葉

体操帰り